1週間でファーストピアス付け替えてみたらめちゃくちゃ痛かった‼

ピアス開けてみた

無事にヘリックスにピアスが開けられてよかったけど、今度はファーストピアスのキャッチが大きすぎるのが気になって気になって…。一応開ける前に職場で確認して透明ピアスOKだったけど、何故か「こんなに目立つやつじゃだめだ!隠さないと!」という謎の使命感で1週間でファーストピアス付け替えた。

※自分でできる限り調べて危険性等もしっかり理解しています。

スポンサーリンク

1週間でピアス交換すると痛い

痛みのピークは途中無理やりガラスピアス通した時!ピアッサーを使用したあとの痛みはすぐ引いたのに、付け替えたあとは痛みが結構続いて手が軽く当たっただけでも結構痛い…。当日はもちろん2、3日は痛みが続いてたかなと。ロキソニン飲んだら結構痛みは引いて、効果があるかはわからないけどテラマイシンをホール付近に塗ってみたりして経過をみてたら幸いにもひどく化膿したりはしなかった。

ガラスピアス

ガラスピアスはかなり透明度が高くオシャレ感もあって、手元に届いたときは結構テンション上がった‼実際につけてみた感じは逆に透明度が高すぎて、ピアスの後ろの髪色が透けて見える。私の髪色が黒なのもあって、結構ホールが強調されてる気がする。Oリングのキャッチは外れてないか心配になって「ガラスピアス外れてないよね!?」ってちょこちょこ触ってしまう…。樹脂のキャッチが個別で売っているみたいなので、キャッチはそちらに変えた方が安心して使えるかも!

付け替えは1カ月くらい待つのがベスト

1カ月経過した2つ目のホールの付け替えの時は、かなり覚悟してやったわりには痛くなかった(全くの無痛というわけではない。付け替え直後は少し痛みあるけどすぐ引いて、あとは少し腫れた)。やっぱり期間を置くことでホールが少しは広がってくれたのですんなりピアスも通せたのかな?個人的には1週間と1カ月では全然痛み具合は違ったので待てるなら1カ月はおいてから付け替えしたほうが良い。ただファーストピアスは極力つけっぱなしが良いので付け替えること自体はおすすめではないです(^^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました